NEWS

こども共育塾つがるからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. こども共育塾つがる・弘前プレイヤーズ ロゴマークのご紹介

こども共育塾つがる・弘前プレイヤーズ ロゴマークのご紹介

こども共育塾つがる・弘前プレイヤーズのロゴマークが完成しました。ロゴマークの制作者は、企業会員であり弘前プレイヤーズの芸育を担当して頂いている株式会社エーアイサインの石澤暁夫さんです。

石澤暁夫さんがロゴマークに込めた「思い」をご紹介致します。

こども共育塾つがる

こどもが笑顔で元気に手を広げている姿をイメージしてデザインした。

五つのフォルムは全て異なり、色や形の違うこどもたち一人ひとりの個性を意味し、徳育、知育、体育、食育、芸育の五育活動によって、共に成長する。

徳育は緑色。

大自然をイメージ 生命の大切さを知り、自然への畏敬、自然から学ぶ素直さ謙虚さそして礼節を表す。

知育は青色。

向上心を持ち積極的に学ぶ知的好奇心を示す。叡智は無限に広がり宇宙世界へと飛躍する。

体育は黄色 。

伸び伸びと明るく活発に活動するイメージ。仲間を大切に切磋琢磨する姿を表現。

食育はオレンジ色。

感謝をし楽しく食事するところに栄養がゆき届き、良き心と身体が養われ成長する姿をイメージ。

芸育はピンク色。

常識にとらわれない自由な発想をイメージ。情操を育み伸びやかな感性が豊かな未来を創造する。

中心はリンゴの形を表し指導者の温かくも凛としたポリシーを表す。
共育という大きな観点でこどもたちの可能性を見いだし、尊重し、成長、発展、飛躍する姿を表現。
全体的に有機的で柔らかく明朗な楽しいデザインとした。

弘前プレイヤーズ

弘前のシンボルである、リンゴ、桜、岩木山を表現した。
その中で子供たちが、鳥のように自由に、主体的に羽ばたくデザインとした。

ロゴマークとその思いを胸に、日々活動してまいります。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択